☆天皇賞(秋)・特別動画

☆無料予想(土曜日)☆

倉本匠馬

重賞穴馬

①スワンステークス 自信度☆☆☆
ムーンクレスト

《コメント》
昨年の走りを見ても決して侮れない存在で、外枠の今回は格好の狙い目。
前が早くなりそうなメンバー構成もプラスで、外目をスムーズに運べれば脅威的に。

②アルテミスS 自信度☆☆
ミスマンマミーア

《コメント》
北海道シリーズでの走りであるが、ステルヴィオを追い詰めるなど見所のあるレースが続いた。
牝馬限定線のここならばチャンスがありそうで、スムーズならば楽しめる存在に。

 

勢い大臣

東京10R 神無月ステークス

◎11.コロマンデル
○2.グラスエトワール
▲10.ハルクンノテソーロ
△2.グラスエトワール
△3.エイシンビジョン
△9.ブラインドサイド
☆4.コアレスキング
☆12.チェリーサマー

馬連ながし 6点
◎-○▲△
3連複フォーメーション  11点
11-2.10-2.3.4.9.10.12.14

◎11.コロマンデル
前走は昇級戦でありながら57kgを背負っての3着と一定の評価ができる内容であった。今回は鞍上強化に加えて、スローペース濃厚なメンバー構成なので外目から好位置を狙える。

○2.グラスエトワール
昨年の2着馬で今年もスローペースが予想されこの馬にもチャンスがありそう。近走りはこの馬にとって厳しいレースが続いていましたが、今回はスローペース+好枠で良い結果が期待できそう。馬場も稍重程度なら問題なくこなせるでしょう。

▲10.ハルクンノテソーロ
3歳ダート馬はなかなかの豊作で成績からしてこの馬も古馬に通用する余地がある。東京1400mダートでのファスリエフ産駒は母父がヨーロッパ血統であると成績が良くないですが、この馬の母父はダート馬なので期待が持てます。

 

スーパー未勝利

京都9R

◎6
○2
▲3
買い目
馬連 ◎-○▲
計2点
◎はタイムフライヤー。血統的に父ハーツ母父BTで、馬力・キレを兼備しているので、渋った馬場でも対応可能。前走・前々走から能力はここでは一枚抜けた存在で、ここは人気になるが軸としての信頼度は高い。
○はシースプラッシュ。血統的に父エイシンフラッシュ母父SSで、エイシンフラッシュ産駒は道悪巧者の傾向にあるので、ここは絶好の狙い目。前走の敗北で、人気が落ちるのもいい。
▲はリュクスポケット。血統的に父ダイワメジャー母父ジャンポケで、道悪歓迎。また、単騎逃げ濃厚で、スムーズなら。

 

馬券CN山田

東京9R 自信度☆☆
◎8 ○7 ▲4 △3,6,12,14

【推奨馬券】
単勝◎
馬連◎-○▲△
計7点

《コメント》
本命は8番のトーホウハニー。前走2着もさらに2キロのハンデをもらい、今回も狙い目。
対抗は7番のティソーナ。スローペースが予想されるため、先行してスムーズに運べれば今回も馬券圏内。
単穴は4番のペルソナリテ。切れるタイプではないので、前目で運んで馬場のいいところを通れば。